お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【マクドナルド】期間限定 抹茶黒蜜わらびもちパイを食べてみた!

抹茶商品が増えてきて抹茶好きとしては嬉しい今日この頃。 以前からずっと気になっていたマックの抹茶黒蜜わらびもちパイをやっと食べることができたので感想を書いていきたいと思います。 【期間限定】マクドナルド 抹茶黒蜜わらびもちパイ 開封 実食! 抹…

【贅沢な逸品!】サンマルクカフェの桔梗信玄餅コラボメニューを食べた感想

2024年3月1日~期間限定で サンマルクカフェにて山梨の代表銘菓桔梗信玄餅とのコラボメニューが登場! 信玄餅ファンとしては食べてみたいと思い購入してきました。 期間限定コラボメニューは4種 プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつ…

楽天ふるさと納税でブルーシールアイス12種類のフレーバーを実食!

2023年のふるさと納税スイーツ部門はブルーシールアイスを注文しました。 ちなみに2022年は楽天ふるさと納税スイーツランキング1位の返礼品です。 tsumulog.hatenablog.com ブルーシールとは フレーバーの種類 12種類を実食 さいごに独断と偏見で個人的勝手…

すき家で密かに好きなメニュー

牛丼やカレーが主力のすき家で個人的に密かに押している商品があります。 なめらかカラメルぷりん・とろけるダブルショコラ どのような商品?? 開封 実食 まとめ なめらかカラメルぷりん・とろけるダブルショコラ このぷりん二種類が食べたいが為にごはんメ…

【2023年秋】気になった芋栗アイスを食べてみました③

芋栗アイス3品目について書いていきます。 1品目はこちら↓ tsumulog.hatenablog.com 2品目はこちら↓ tsumulog.hatenablog.com 森永 ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~ 開封 実食 まとめ 森永 ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~ 3品目は、森永ピノ蜜芋ブリュレ…

【2023年秋】気になった芋栗アイスを食べてみました②

芋栗アイス2品目について書いていきます。1品目は前回の記事で書いています。 tsumulog.hatenablog.com セブンプレミアム マロンチョコレートバー 開封 実食 まとめ セブンプレミアム マロンチョコレートバー これも美味しいとうわさで聞いていたので気に…

【2023年秋】気になった芋栗アイスを食べてみました①

今回は口コミで美味しいと見聞きした 芋栗アイス3品を食べた感想を3回に分けて書いていきたいと思います! まずは1品目 森永 PARM(パルム)安納芋 開封 実食 まとめ 森永 PARM(パルム)安納芋 昨年発売された時は見つけられず、購入できなかったので今…

【ローソン】もちもちベーグルサンド かぼちゃクリームチーズとナッツ

2023年8月8日、ローソンからもちもちベーグルサンド かぼちゃクリームチーズとナッツが発売されました。もちもち食感とかぼちゃ好きとしては絶対食べてみたい商品だったので購入してみました。 【ローソン】もちもちベーグルサンド かぼちゃクリームチーズと…

【ローソン】くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)を食べる

ローソンで人気のもち食感ロールに 新商品が発売さたとのことで 早速食べてみた感想を書いていきたいと思います! くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし) 開封していきます 実食! くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)を食べてみた感想、まとめ く…

ふるさと納税初体験!楽天で選んだ高評価スイーツ

昨年末、楽天で初ふるさと納税をしました。 初ふるさと納税だったので、右も左もわからず とにかく高評価の口コミ頼りに返礼品を選びました。 今回は楽天ふるさと納税スイーツ部門1位! 山形県上山市のかみのやまシューを食べた感想を書いていきたいと思い…

【セブンイレブン】7プレミアム くちどけなめらか生チョコアイスを食べてみました

2022年10月からセブンプレミアムの『生チョコアイス』が今年も発売されました。 数年前から発売される度に人気だったので気になっていました。 今年は食べ逃すことなく、購入できたので実食レビューしてみたいと思います。 7プレミアム 生チョコアイス 商品…

【期間限定】すき家の黒糖ゼリーほうじ茶ラテを飲んでみました

2022年9月14日~、すき家の黒糖ゼリーほうじ茶ラテが発売されました。 今回は気になっていたすき家の新スイーツメニュー、 黒糖ゼリーほうじ茶ラテを飲んでみた感想を書いていきたいと思います! すき家 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ 商品情報 飲んでみました ま…

【銀座コージーコーナー】 スフレワッフル つぶあん&ホイップが期間限定で新登場!

リーズナブルな価格で提供されている 銀座コージーコーナーのスイーツたち。 その中でデイリースイーツとして親しまれている スフレワッフルをご存知でしょうか? ちなみに私は知りませんでした・・・ 発売以来、手軽に食べられるスイーツとして好評のようです…

【期間限定】マックでちょい旅!ご当地コラボスイーツ、山梨桔梗信玄餅パイを食べる。

マックで4/27(水)~期間限定で、ご当地コラボスイーツ3種が新登場しました。 ご当地スイーツ3種のラインナップ 桔梗信玄餅パイ パッケージを開封 信玄餅パイを実食 桔梗信玄餅パイを食べた感想&まとめ ご当地スイーツ3種のラインナップ 京都辻利の抹茶を…

カロリーメイトプレーン味終売!新味、バニラ味が美味しすぎた!

突然ですが私、カロリーメイトのブロックタイプが大好きなのです。 栄養補助食品ですが、おやつ感覚で食べる時もあります。 今までのブロックタイプの味は5種類。 プレーン味、終売! 新味、バニラ味発売! 食べてみたきっかけは、食べた人からのめちゃくち…

【セブンイレブン限定】ピエールエルメのアイスがコンビニで買える!何店舗か探してやっと見つけた!

セブンイレブンでピエール・エルメのおいしいアイスが発売されているとの情報を入手したので、早速探しに行きました。 が、 なかなか発見できず。 発売から2か月近く経過していて 数量限定だから売り切れかなぁと思っていたところ、 4店舗目でやっと見つけ…

【ローソン】くず粉プリンお抹茶を食べたら期待以上に抹茶の味がして嬉しかった件

お茶好きの私。 ネーミングで抹茶と謳っていても 抹茶感弱いなぁと感じるスイーツもしばしば・・・ そんな抹茶好きな私が これは抹茶濃いっ! と思ったスイーツがコチラ ↓ 【ローソン】UchiCafeシリーズ くず粉プリンお抹茶です! 早速商品情報を見ていきたいと…

【食べ比べ】すき家となか卯のプリン

ウーバーイーツのメニューを見ていて気になったのが 人気チェーン2店のデザートメニュー。 それがコチラ ↓ すき家となか卯のプリンです。 どちらも食べてみたくなったので、食べ比べして 個人的な感想を書いていきたいと思います。 すき家、なか卯のプリン…

【SNSで話題!?】シャトレーゼ1000円チャレンジに挑戦した結果・・・

最近SNSで、シャトレーゼ1000円チャレンジなるものが流行っているそうなので 私もやってみたい!と思い早速挑戦してみました! シャトレーゼ1000円チャレンジとは? チャレンジの結果・・・ シャトレーゼ1000円チャレンジ購入品紹介 まとめ シャトレーゼ1000円…

【セブンイレブン】もっちりあんバターブール ~もっちりを探してみる~

私はもっちり食感好きです。 商品名にもっちりと書かれているとつい食べてみたくなります。 今回気になった商品がコチラ ↓ 【セブンイレブン】 もっちりあんバターブールです。 まずは商品情報をチェックしていきたいと思います! もっちりあんバターブール…

【やっと見つけた!】季節限定 井村屋やわもちアイス 大学いも味

食べてみたかったアイスの中のひとつ、 やわもちアイス 大学いも味。 なかなか売っているところを見つけられず 諦めかけていたのですが、 最近やっと見つけて購入することができました。 今回はやわもちアイス 大学いも味 を食べた感想を書いていきたいと思…

"チョコにまみれた”カントリーマアム チョコまみれについて語る

ミルキーでおなじみの不二家から販売されている カントリーマアムのチョコまみれ。 新商品ではないですが、 今年に入って、チョコまみれのおいしさを知ってしまったので 今日は私が感じたチョコまみれの魅力にについて つらつらと書きたいと思います。 チョ…

【期間限定】あのお菓子がシュークリームに!ビアードパパの季節限定シュー食べてみた

仕事帰りに疲れてとぼとぼ歩いていると ビアードパパから甘い良い香りが。 期間限定商品の看板をじーーーっと見てみると メロンパン生地のメロンパンシュー、 あの有名なお菓子、森永小枝がシュークリームになった小枝シューの ふたつのメニューにとっても惹…

セブンイレブンの黒糖わらびを使ったアレンジドリンクを2種類飲んでみました

2年前の2019年頃。 SNSで話題になった、セブンイレブンのアイスカフェラテと黒糖わらびを使ったドリンクをご存知でしょうか? この黒糖わらびがタピオカのもちもちに似ていて、コスパがよくおいしいと話題になったのだとか。 私は遅ればせながら2年経過した…

自分史上最高な杏仁

前回の記事でも杏仁豆腐について書きましたが、今回も食べてみて美味しかった杏仁について感想を書いていきたいと思います。 ↓前回の記事 tsumulog.hatenablog.com 発売を待ち望んでいたローソン生杏仁 生杏仁を実食 こんな人におススメ! 【ローソン】生杏…

【杏仁豆腐がもっちり!?】7/27発売!ファミマのもっちり杏仁豆腐 マンゴーを食べた感想

突然ですが、 もっちり食感はお好きですか? 私ははもっちりとかもちもち系のものが大好きなので、もっちり杏仁豆腐が発売されると知ってからずっと食べてみたいと思っていました。 先日やっと食べることができたので発売されてから少し日にちは経っています…

【甘党必見!】成城石井の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせは甘みたっぷりで食感も味も楽しめます!

今日は甘党さんにはたまらない和スイーツの一品 【成城石井】沖縄県産黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせ(名前長い・・・)を早速レビューしていきたいと思います。 沖縄県産黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせ 【実食】 沖縄県産黒糖使用…

スタバの「あんバターサンド」は上質素材でやさしい食感です

ここ数年ブームになっている「あんバターサンド」。いろんなパン屋さんがこぞって出していますが、なんと、スターバックスのフードメニューにも登場してるって、ご存じでしたか? スタバにあんこって意外な組み合わせだと思いましたが、たしかにーヒーにも合…

【もち吉】レンジで簡単調理!いなりあげもちを食べる。どこで購入できるかご紹介

おせんべいやおかきの米菓で有名なもち吉の人気商品、 いなりあげもちをご存知でしょうか? 私はYouTubeでレビューされている方の動画を見て、いなりあげもちの存在を知りました。 甘い味付けのいなり寿司が大好きなので、絶対食べてみたい!と思っていまし…

【ドトール 抹茶スイーツ】《季節限定》 京都府産宇治抹茶のミルクレープ

週末のご褒美スイーツを何にしようか考えるのが日々の楽しみになっている私。 甘いものを食べることによってストレス発散になっていたりします。 最近はこの時期恒例の抹茶スイーツを店頭で見かけることが多く、抹茶好きとしては嬉しい限りです♪ ネットで検…