お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【セブンイレブン】京都・宇治 伊藤久右衛門 抹茶スイートポテト

スポンサーリンク


 最近抹茶味のものが更に好きになってしまい見かけるとつい欲しくなってしまいます。 

セブンに抹茶味のデザートを見にふらっと立ち寄ると気になる商品を見つけました。  

京都・宇治・伊藤久右衛門 抹茶スイートポテト

 

f:id:tsumulog:20200728210542j:plain

 抹茶とサツマイモの組み合わせ。

最高においしそう! 

値段・成分表

《値段》税込205円 

《成分表》 

f:id:tsumulog:20200728211307j:plain

 

f:id:tsumulog:20200728211638j:plain

 

開封

 早く食べてくて全体写真撮り忘れました(^^ゞ 

パッケージの通り全体的にお茶色で、表面はうっすら焦げ目がついていました。

 中身を見てみると・・・

  

f:id:tsumulog:20200728213654j:plain

 中身もきれいな抹茶色です。

めんどくさがりなので切らずに手で割りました(^^;

断面ぼこぼこになりました・・・ 

実食

 写真撮らずにフライングして食べてしまいましたが、一口目いただきます!

 個人的に抹茶の味はそんなに濃くはないと感じました。

お芋とお茶のバランスがなんともいえないちょうど良いバランスでおいしかったです!

外側はしっとり中はねっとりとしたいも餡でなめらかでした。

サイズは小ぶりです。 

京都・宇治 伊藤久右衛門 抹茶スイートポテトを食べた感想、まとめ

お茶感 ★★★☆☆

味 ★★★★☆

コスパ★★☆☆☆

リピート★★★☆☆ 

濃厚抹茶という感じではないですが、スイートポテトのお芋感とお茶のバランスがちょうど良く感じられました。

サイズが小さめなので、ちょっとだけ甘いものが食べたいという時にちょうど良いです。 

抹茶とお芋の組み合わせが気になるという方は、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

あんこ

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村