お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【あまじょっぱい】キャラメル×スコーン ソルトキャラメル

スポンサーリンク


 

スコーンといえば塩っけが強いスナック菓子という印象でしたが、甘いスコーンを見かけたので食べてみました。

 

 

キャラメル×スコーン ソルトキャラメル

 

 

f:id:tsumulog:20200817202400j:plain

 

 

パッケージがかわいい!

チャックがついています。

 

 

購入価格、栄養成分表示

 価格 150円前後だったかと・・・

 

栄養成分表示 エネルギー170kcal、たんぱく質1.1g、脂質6.9g、炭水化物25.9g、食塩相当量0.5g

 

 

中身 

 

 

f:id:tsumulog:20200817203657j:plain

 

スコーンのスナックにキャラメルがコーティングされています。

 

 

食べてみます

 

 

f:id:tsumulog:20200813225031p:plain

 

 

 

f:id:tsumulog:20200817203925j:plain

 

カリッサクッでおいしい!

 

 

感想

 

 

味 ★★★☆☆

コスパ★★☆☆☆

リピート★★☆☆☆

 

スコーンスナックがカリサクで、しっかりまわりにキャラメルがコーティングされていました。

最初は甘さを強く感じますが、食べていくうちに塩気が出てきてあまじょっぱく感じてきます。

普段食べるスコーンはしょっぱいので、甘いスコーンは不思議な感じがしました。

量が少ないので一気に一袋食べてしまった為、せっかく封チャックがついていたのに意味がありませんでした。

 

小袋で封ができるのでちょっとだけお菓子食べたい!ときなどの持ち歩きに良いかもしれません。

 

あんこ

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村