お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【セブンイレブン】ぱくっと!包みみたらしを食べる

スポンサーリンク


セブンイレブンのデザートコーナーをチラッと見たら、一瞬でこれ食べたいと思う商品を見つけたので買ってみました。

 

セブンイレブン】ぱくっと!包みみたらし

  

 

f:id:tsumulog:20200819213556j:plain

  

値段、栄養成分表示

 値段 98円(税込105円)

 

栄養成分表示 熱量146kcal、たんぱく質1.8g、脂質0.3、炭水化物(糖質33.9g、食物繊維0.2g)

中身は

  

f:id:tsumulog:20200819214225j:plain

 だんご3個とピックが入っています。

  

食べてみます

f:id:tsumulog:20200813225031p:plain

 

 

 

f:id:tsumulog:20200819214502j:plain

 

だんごがぷにぷに!

 

 

f:id:tsumulog:20200819214534j:plain

 

中からみたらしのタレがとろ~~り

 

美味しい!

 

感想

 

味は普通にみたらしのタレで美味しかったです。

驚いたのは要冷蔵の団子なのに冷やしてあっても全く固くなく、団子部分がもちもちで食べるとびよ~~~んと伸びるほどでした。

パッケージに喉につまらせないように注意との記載があるのもうなずける伸び具合でした。

 

串みたらしも大好きですが、

包みみたらしを食べてみてメリットに感じた点

 

〇タレが中に包んであることによって口の周りが汚れにくい

〇ピックでさして食べられるので、手がタレで汚れない

点が良いなと感じました。

 

3個で結構満腹感が得られました。

 

まだ暑い日が続くので、冷蔵庫でしっかり冷やしてひんやり包みみたらしを試してみてはいかがでしょうか。

 

あんこ

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村