お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【ダイソー購入品】最近買ってよかったキッチングッズと今日のおやつ

スポンサーリンク


 

最近毎日と言っても過言ではない程気に入って使用しているキッチングッズがあるのでご紹介します。

 

ダイソーで購入した鍋敷き

 

 

f:id:tsumulog:20201121204631j:plain

 

 

11月も後半に入り、冷え込む日が増えてきましたね。

そんなとき恋しくなるのが温かい料理。

お鍋やシチューにスープなどなど

 

みなさんは食卓に熱々の料理を置くとき鍋敷きを使いますか?

 

私は正直今まで使ってきませんでした。

あまり必要性を感じておらず、厚めのタオルや冊子を下に敷いたりして代用していました。

何より広いキッチンではないので、ひとつでもアイテムを減らして収納を楽したいというのが最大の理由でした。

 

気温が下がるにつれ、温かい料理を食べることが増えてきて毎回食べる前に代用品を探すのが面倒だなと思っていた時にこちらの商品を店頭で見つけました。

 

 

ネックになっていた収納問題

 

鍋敷きを用意してこなかった最大の理由、どこにしまうのか問題。

この商品は一気に解決してくれました!

 

 

こんな風に

 

 

 

f:id:tsumulog:20201121211331j:plain



はたまた

 

 

f:id:tsumulog:20201121211818j:plain

 

レンジフードの下にペタッ。

 

あえて収納場所を作らなくてもマグネットになっていてくっついてくれます!

 

これがパッケージに記載してあって購入を決めました。

 

 

 

 

使ってみての感想

 これは買ってよかった!の一言。

 

f:id:tsumulog:20201121212556j:plain

 

シリコン素材で軽く、置き場所にも困らない。

代用品を探す手間なく熱いものはできるだけ熱いうちに食べられる。

私の食卓の必需品となりました。

 

ちなみに超絶ズボラな私は

 

f:id:tsumulog:20201121213158j:plain

 

こんな風にフライパンごと置いてお皿にうつさず食べることが多いです(^^ゞ

洗い物をひとつでも減らしたい・・・

 

 コスパも最強で税込110円なので、気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてください。

おススメです!

 

 

余談 ~今日のおやつはSUNAO チョコ&バニラソフト~ 

 

三連休初日ですね。

私は絶賛引きこもり中です。

家の中だとごろごろして活動量が減るので、おやつを少しでもヘルシーにしようとこちらを選びました。

 

f:id:tsumulog:20201121214126j:plain

グリコ SUNAO チョコ&バニラソフト

 

f:id:tsumulog:20201121215343j:plain

持って帰ってくる途中にチョコ部分が溶けました・・・

 

f:id:tsumulog:20201121214251j:plain

糖質60%オフで甘いもの食べたいけど太りたくない!という私に嬉しい商品。

ボリュームあるのに全部食べても120Kcal。

ほろ苦チョコソースと豆乳を使用したバニラソフトの部分がミックスされて美味しかったです。

抹茶味もあるみたいなのでぜひ食べてみたいです。

 

あんこ

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村