お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【ファミマ数量限定】1/26発売 バター香るホットケーキまん

スポンサーリンク


 

寒い日に熱々の中華まん、おいしいですよね。

私は中華まんだと甘い系が好きなので、この商品の発売日を待っていました。

【ファミマ数量限定】バター香るホットケーキまん

森永製菓コラボ商品です。まるでホットケーキのような中華まんです。生地に発酵バターを使用し、ふんわりバターの香りと甘いケーキシロップが中から出てくるよう仕上げました。

ファミリーマート公式サイトより

 とのことです。

f:id:tsumulog:20210126215459j:plain

敷紙を見てみると、井村屋と森永のコラボのようです。

 

はちみつが若干苦手な私。

代わりに森永のケーキシロップは昔から大好きで、はちみつの代替品としても愛用しています。

なので、この商品が発売されると知ってから絶対食べてみたいと思っていました。

価格は?

 価格は148円(税込)でした。   

お味は?

 早速食べていきます。

f:id:tsumulog:20210126220212j:plain

ほかほかで紙袋をあけた瞬間にバターとシロップの甘い良い香り。

f:id:tsumulog:20210126220345j:plain

f:id:tsumulog:20210126220415j:plain

中からケーキシロップがとろーり。

f:id:tsumulog:20210126220503j:plain

食べ進めるごとに熱々のケーキシロップが出てきます。

ふわふわの食感であっという間に完食。 

お家でも食べられる!?

 おいしかったなぁ、数量限定だから数に達したら終わっちゃうんだろうなぁと商品について調べていたら、

f:id:tsumulog:20210126221642p:plain

 (画像はHPよりお借りしました)

 

井村屋から冷凍でホットケーキまんが発売されているようです。

生地やお味はファミマのものと一緒なのでしょうか。

気になる・・・

冷凍なのでいつでもお家で熱々が食べられて良いですね。

まとめ

バター香るやさしい甘さのふんわり生地と熱々とろとろのケーキシロップの組み合わせ抜群な中華まんでした!

仕事の休憩中に食べたのですが、寒かったので熱々のホットケーキまんが余計美味しく感じられました。

 

ホットケーキ食べたいけど、焼く作業面倒!って方

メープルシロップ好きの方

中華まんはおかず系より甘い方がお好きな方

におススメです!

数量限定と記載されていたので、気になっていた方はお早めに食べてみた方が良いかもしれません。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村