お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【ひとつで2度おいしい!】ボリューム満点和菓子を発見!

スポンサーリンク


 

f:id:tsumulog:20210331183456p:plain

 

先日ドラッグストアで買い物をしていてパンコーナーに立ち寄ったところ、

”話題の新商品”なるPOPが付けられた和菓子を発見!

見た目のボリューム感とネーミングに惹かれてカゴの中へ。

あんこたっぷりの和菓子好きな方には必見のおやつだ思われるので下記に紹介していきたいと思います。 

 

山崎製パン】大福どら焼き つぶあん

 

f:id:tsumulog:20210331161523j:plain

パンコーナーで見つけたボリューム満点和菓子の正体は

山崎製パンの大福どら焼きつぶあんです。

大福 どら焼きという名前の通り、一個で大福とどら焼きの両方が味わえます。

 

まず外側から見ていきます。

f:id:tsumulog:20210331164539j:plain

1枚のラップに厚みのあるどら焼きの生地が包まれていて

手のひらサイズでずっしり重みを感じます。

最近は乾燥剤入りで密封されている日持ちする和菓子が多いですが、

ラップ一枚形式の手作り感あるタイプは珍しいなと感じました。

 

中身を見る前に、大福どら焼きの発売日、カロリー、値段は?

 大福どら焼きの発売日は

2021年1月とのことです。

カロリーは

f:id:tsumulog:20210331162736j:plain

354Kcalです。

1個で結構な高カロリー。背徳感を感じつつも食しました。(せめてもの償い!?に2日に分けて食べました) 

値段は

98円(税別)で購入しました。

購入場所によって値段が違うようですが、大体100円前後の様です。

お手頃なので購入しやすくて良いですね。

  

大福どら焼きの購入場所は?

 私が購入したのはドラッグストアです。

パンコーナーで見かけました。

スーパーだとパンコーナー近くの和菓子売り場に置かれていることが多いようです。 

それでは大福どら焼きの中身を見ていきます!

ラップをはがしました。 

 

f:id:tsumulog:20210331170632j:plain

 見てください!!!

どら焼きの生地からでーんと大福がはみ出ています。

見た目からボリュームを感じませんか??

切ってみると・・・

f:id:tsumulog:20210331171104j:plain

つぶあんがぎっしり!!

大福のおもちもしっかり入っています。

f:id:tsumulog:20210331174941j:plain

大福もちがびよ~~んと伸びて見た目からして美味しそう!

 大福どら焼き つぶあんを実食

それでは 実際に食べてみます!

f:id:tsumulog:20210331171259j:plain

 

食べる前から分かっていましたが

おっ、おいしい~~!!

どら焼きの生地はもちもちで大福のもちもちと合わせてWでもちもちです。

どら焼き生地のやさしいタマゴ味が後味に鼻からふっとぬけました。

大福もちの厚さがぶ厚過ぎないのでちょうど良いバランスです。

あんこの甘さが疲れた身体にしみて、1日のストレスを癒してくれました。

 

大福どら焼き つぶあんを食べた感想まとめ

今回は見ても食べてもボリューム満点の和菓子、山崎製パンの大福どら焼き つぶあんを食べてみました。

ひとつで大福とどら焼きが味わえる一石二鳥の和菓子でした。

あんこたっぷりの和菓子好きさんにはかなりのおススメです!

(たっぷりつぶあんが詰まっているので、こしあん派の方には厳しいかもしれません・・・)

1週間がんばった週末の自分へのご褒美にあんこの甘さで疲れを癒してみてはいかがでしょうか♪温かい緑茶とともに♪

ちなみに2日目は絶対合うだろうなと思ったものをちょい足しして食べてみました。

f:id:tsumulog:20210331175836j:plain

withバターもどきのマーガリン。

甘い×しょっぱいの相乗効果でこれまたおいしかったです。

高カロリーに高カロリーなものを足してしまったので、せめてもの償い(何度目!?)に朝ごはんとして食べました。(自分に甘い・・・)

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村