お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【ドトール 抹茶スイーツ】《季節限定》 京都府産宇治抹茶のミルクレープ

スポンサーリンク


 週末のご褒美スイーツを何にしようか考えるのが日々の楽しみになっている私。

甘いものを食べることによってストレス発散になっていたりします。

 

最近はこの時期恒例の抹茶スイーツを店頭で見かけることが多く、抹茶好きとしては嬉しい限りです♪

ネットで検索していて、これは食べてみたい!と思ったのがミルクレープが有名なドトールの抹茶スイーツ。

とある週末ご褒美おやつに食べてみることにしました。

 

今回はこの時期豊富な抹茶スイーツの中から食べてみたいと思った

ドトールの抹茶ミルクレープの商品情報や味の感想を下記に書いていきたいと思います。

 

 

ドトール】《季節限定》京都府宇治抹茶のミルクレープ

f:id:tsumulog:20210411222400j:plain

※画像は公式サイトより

 ドトール【春フェア】の中のスイーツの一種。

クレープ生地の間に、京都府産の宇治抹茶を使用したホイップクリームと北海道産大納言小豆のかのこ豆をはさんでいます。抹茶のほのかな苦味と香り、そして、かのこ豆のほろっとした食感が楽しめます。新緑のようなグリーンが鮮やかな季節限定のミルクレープです。

ドトール公式HPより引用

とのことです。

 

他には抹茶や桜を使ったドリンクもあるようです。

f:id:tsumulog:20210411220844j:plain

 ※画像は公式サイトより

京都府宇治抹茶のミルクレープの商品情報

 

発売日 2021年2/26~
カロリー 373Kcal
値段

店内飲食420円

テイクアウト412円


 14:00からはドリンクとセットで注文すると税込合計額から30円引きになるようなので少しお得に食べられますね。

京都府宇治抹茶のミルクレープを実際に食べてみました!

 f:id:tsumulog:20210411221017j:plain

 商品画像の通り鮮やかやなグリーンです。

きらりとつややかなかのこ豆が層の間と表面に配置されています。

見た目から春って感じですね。

実際に食べてみると

f:id:tsumulog:20210411222916j:plain

クレープの層とクリームのバランスがちょうど良いバランスです。

苦すぎない程良い抹茶感で、個人的には好きな抹茶感でした。

美味しかったです。 

京都府宇治抹茶のミルクレープを食べた感想、まとめ

今回はドトールの季節限定京都府宇治抹茶のミルクレープを食べてみました。

ミルクレープ生地と京都府宇治抹茶を使用したホイップクリームがちょうど良いバランスの量で、抹茶の苦みを程よく感じられるケーキでした。

今回この宇治抹茶のミルクレープを購入するために2度ドトールに来店しました。

1度目は売り切れで購入できず・・・

2度目にしてgetすることができました。

他の方の口コミでも完売で購入できなかったというのを見かけたので人気のようです。

季節限定商品なので気になっていた方は早めにお店に足を運んでみた方が良いかもしれません。

 

それにしても横から見ると

f:id:tsumulog:20210411223540j:plain

すごい層が重なってできているんだなと改めて実感。

まだまだこの季節は抹茶スイーツがたくさん発売されているので、次は何にしようか今から楽しみです♪

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ

 

 


にほんブログ村