お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【セブンイレブン限定】ピエールエルメのアイスがコンビニで買える!何店舗か探してやっと見つけた!

スポンサーリンク


セブンイレブンピエール・エルメのおいしいアイスが発売されているとの情報を入手したので、早速探しに行きました。

が、

なかなか発見できず。

 

発売から2か月近く経過していて

数量限定だから売り切れかなぁと思っていたところ、

4店舗目でやっと見つけることができました。

 

それがコチラ

↓↓

f:id:tsumulog:20220216232016j:plain

ピエール・エルメ シグネチャーひとくちアイス キャラメル&ポワール

です。

ピエール・エルメとは

フランスのパティシエ・ショコラティエ

「パティスリー界のピカソ」といわれている人物(ウィキペディアより)

だそうです。

 

すごい人ですね!

ピエール・エルメ シグネチャーひとくちアイス キャラメル&ポワール商品情報

商品情報を見ていきたいと思います。

栄養成分 1粒(12ml)あたり

カロリー 39Kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 2.4g
炭水化物 3.9g
食塩相当量   0.04g

【推定値】

f:id:tsumulog:20220216233610j:plain

発売日 2021年12月21日(火)

価格248円(税抜)

どんなアイス?

f:id:tsumulog:20220216233759j:plain

一番外側をキャラメルチョコでコーティング。

その中にキャラメルアイス、中央に洋なしソースが入っています。

開封していきます!

f:id:tsumulog:20220219231406j:plain

1箱に6粒入っています。(写真では1粒見切れてしまいました。汗)

1粒の大きさはピノと同じくらいです。

f:id:tsumulog:20220219231750j:plain

下側から溢れんばかりに洋なしソースが入っているのが見てわかります。

 

中身はこんな感じです。

↓↓

f:id:tsumulog:20220219231733j:plain

たっぷりな洋なしソースで美味しそう!

キャラメル×洋なしの組み合わせはいかに!?実食!

噛むとすぐ洋なしソースがとろりと出てきます。

 

食べる前はキャラメル洋なしの組み合わせって合うのか?

と少し不安でしたが、

食べてみると意外にも相性が良くてびっくり!

甘酸っぱい洋なしソース

コクのあるビターなキャラメルアイス

丁度良いバランスでした。

 

外側をコーティングしているキャラメルチョコ部分がパリっとしていて

食感も良いのです。

感想、まとめ

今回はセブン限定

ピエール・エルメ シグネチャーひとくちアイス キャラメル&ポワール

を食べてみました!

 

正直、普段洋なし味のものは好んで購入しないのですが

偶然にも立て続けに”このアイスが美味しい”

というレビューを見かけたので購入してみました。

 

爽やかな洋なしソースコクのあるビターなキャラメルの組み合わせが

意外にもマッチしたアイスでした。

個包装になっていてひとくちサイズな点も良きでした。

 

コスパ的にはさすがピエール・エルメコラボですね

という感じがしましたよ。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村