お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【期間限定】マックでちょい旅!ご当地コラボスイーツ、山梨桔梗信玄餅パイを食べる。

スポンサーリンク


マックで4/27(水)~期間限定で、ご当地コラボスイーツ3種が新登場しました。

ご当地スイーツ3種のラインナップ

  • 京都辻利の抹茶を使用した、マックシェイク®辻利抹茶ラテ
  • 山梨銘菓桔梗信玄餅とコラボした、桔梗信玄餅パイ
  • 東京銘菓東京なば奈とコラボした、ワッフルコーン東京なば奈

今回は上記3種のうち

食べてみたかった、桔梗信玄餅パイを食べた感想を書いていきたいと思います。

桔梗信玄餅パイ

山梨の銘菓、桔梗信玄餅とコラボしたパイが新登場!サクサクの生地に、黒蜜フィリングときなこもちフィリングをぎっしり詰めました。濃厚な黒蜜フィリングともっちりとしたきなこもちフィリングの絶妙なハーモニーを楽しめるパイです。

マクドナルド公式サイトより

とのことです。

価格は160

 

信玄餅大好きなので、マックコラボ商品絶対食べてみたいと思っていました。

信玄餅とは?という方に画像を載せておきます。

桔梗屋さんのサイトより引用

山梨銘菓で有名なので、お土産で頂いたり、サービスエリアなどで販売されているのを

一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。

パッケージを開封

和菓子っぽいイメージのパッケージになっています。

開封するとこんな感じになっています。

中身はこんな感じでした。

きなこもちフィリングと黒蜜フィリングがぎっしり。

信玄餅パイを実食

早速食べてみようと思います。

いただきます!

 

サクサクでおいしい!

食べる頃には若干冷めてしまっていたけど、それでもパイ部分はサクサク

とろっと甘い黒蜜フィリンが口いっぱいに広がります。

黒蜜部分は、ジュレ?ゼリー?のような感じの固さにまとまっているので

食べても下にたら~っと垂れることはありませんでした。

きなこもちフィリングはもちもちできなこ感は優しめです。

桔梗信玄餅パイを食べた感想&まとめ

サクサクのパイ生地、もちもちのきなこもちフィリング、黒蜜フィリングが相性抜群でした。

ご本家の信玄餅とは別物のような気はしますが、これはこれで美味しかったです!

 

ご当地コラボスイーツのうちあと一品、

マックシェイク®辻利抹茶ラテがすごーーーく飲んでみたいので

期間中見逃さないようにしないとと思っています。

ちなみに3品とも販売期間は

5月下旬予定までとのことです。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村