お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【ローソン】くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)を食べる

スポンサーリンク


ローソンで人気のもち食感ロールに

新商品が発売さたとのことで

早速食べてみた感想を書いていきたいと思います!

 

くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)

くるみ、みたらし、もち食感生地の組み合わせ。和洋折衷の新たなシリーズ。

(ローソン公式サイトより)

 

栄養成分表示(1パックあたり)

価格:397(税込)

カロリー 659Kcal
たんぱく質 7.7g
脂質 34.7g
炭水化物 80.2g
食塩相当量   0.6g

 

開封していきます

6切れ入っていて、ボリューム感ある見た目です。
香りは、みたらしだんごのタレの甘辛い良い香りがします。

中央から

みたらしのタレホイップもち食感生地部分クルミが入った餅部分

という層になっていました。

実食!

ホイップはふわふわで甘め、みたらし部分と食べると

甘じょっぱくなって相性抜群。

ゴロっと入ったクルミの食感と香ばしさが良いアクセントになっていました。

くるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)を食べてみた感想、まとめ

今回はローソンのくるみ餅で巻いたもち食感ロール(みたらし)を食べてみました。

安定のもちもち食感で、ホイップみたらしという和洋折衷の組み合わせが

相性良かったので一度に半分も食べてしまいました。

 

1パックあたりのカロリーを見ると、結構な高カロリーなので

シェアして食べたりするのが良さそうですが、

私は一人で二日間で食べきりました・・・

みたらし好きの方

みたらしとホイップの和洋折衷気になる!

という方は試してみてはいかがでしょうか。

 

過去に紹介したもち食感ロール

tsumulog.hatenablog.com

おいしかったみたらし

tsumulog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村