お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【贅沢な逸品!】サンマルクカフェの桔梗信玄餅コラボメニューを食べた感想

スポンサーリンク


2024年3月1日~期間限定で

サンマルクカフェにて山梨の代表銘菓桔梗信玄餅とのコラボメニューが登場!

信玄餅ファンとしては食べてみたいと思い購入してきました。

期間限定コラボメニューは4種

・プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~ 380

・M桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー 690

・S桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉ラテ 590

桔梗信玄餅 きな粉アイスと黒みつクリームのわらびもち入りパフェ 640

プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~

どのメニューも魅力的ですが、一番食べてみたかったのは

チョコクロ信玄餅バージョン

パッケージはあの信玄餅の包み紙と同じ模様の包装用紙にくるまっています。


包装袋を外すとこんな感じです。

きな粉チョコと黒蜜クリームがパイ生地からあふれ出ています。

断面はこんな感じです

パイ生地の中に
たっぷりのきな粉チョコ
黒蜜クリーム
もっちり求肥が入っています。

実食!

パイ生地自体に黒糖を練りこんであるそうなので

香りは甘い黒蜜の香りがします。

まずは半分はそのまま、残りの半分はリベイクしてみることにしました。

 

そのまま食べるとパイ生地はしっとり

きな粉チョコと黒蜜クリームが合う!

求肥はもちもちです。

リベイクすると

求肥がとろっとして、パイ生地はサクサク
きな粉チョコも黒蜜クリームも熱が加わって少し柔らかくなります。

プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~を食べてみた感想まとめ

今回はサンマルクカフェの期間限定コラボメニュー
プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~を食べてみました。

個人的にリベイクしたパイ生地と求肥の食感の方が好みでした。

黒糖入りの香り高い生地に、きな粉チョコと、
もっちり求肥フィリング、黒みつクリームを包みました。
仕上げにたっぷりのきな粉をまぶした、贅沢な一品です。(サンマルクカフェ公式サイトより引用)

ホームページに上記の様に記載されているのですが
ホントに贅沢な一品だと思いました。


サイズは小ぶりですがお値段がひとつ380!!!
正直、高っ!て思いました。

 

材料にこだわり、開発に約半年かかり施策を何度も重ねた自信作だそうなので
やはり高コスパになってしまうのでしょうか・・・

 

おいしかったですがリピはないかなというのが本音です。
でも期間中に1度食べることができたので満足です。

4月4日までの期間限定販売とのことなので
まだ食べていない信玄餅ファンの方は
一度贅沢な逸品を試してみても良いかもしれません。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村