お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

すき家で密かに好きなメニュー

スポンサーリンク


牛丼やカレーが主力のすき家で個人的に密かに押している商品があります。

なめらかカラメルぷりん・とろけるダブルショコラ

このぷりん二種類が食べたいが為にごはんメニューを注文するほど好きなのです。
以前にも書いたのですが、すき家はデザートメニューにも力を入れている印象で
デザートだけでも買いに行きたいくらい個人的に好きです。

tsumulog.hatenablog.com

tsumulog.hatenablog.com

どのような商品??

なめらかカラメルぷりん
北海道産純生クリームを使用したなめらか食感のプリンに、ほんのりビターなカラメルソースを合わせました。

とろけるダブルショコラ
カカオ80%のクーベルチュールチョコレートを使用した芳醇ショコラと、とろ〜りショコラソースのとろけるダブルショコラです(公式サイトより引用)

価格:160円(税込)


パッケージも凝っていて可愛くないですか?

【栄養成分表示】

開封

カラメルプリンは甘い香り、
ダブルショコラはチョコの良い香りがします。

画像から伝わるでしょうか?
堅めではなく
つるつるぷるぷるのやわらかいぷりんです。
パステルのなめらかプリンと食感が似ています。

実食

いただきます!

ぷるぷるです。
どちらも口の中に入れるととろけます。

なめらかぷりんにはカラメルソースがたっぷりで
とろけるダブルショコラにはショコラソースがたっぷり
入っています。
何度食べてもやっぱりおいしい!

まとめ

今回は個人的に大好きなすき家のデザートメニュー2種類をご紹介してみました。
どちらも食感はなめらかなので
かためプリンが好きな方には向かないかもしれません。


なめらかぷりんは濃厚なクリームぷりんで
カラメルはサラサラしているので合わさると丁度良い塩梅です。

 

ダブルショコラ

カカオ80%のクーベルチュールチョコレートが使用されているだけあって
濃厚なチョコ味です。
下に入っているショコラソースが合わさると
ほろ苦で更に濃い味になります。
チョコ感アップで、チョコ×3!!!です。
チョコレート好きな方にかなりおススメです。


すき家に行った際は
ぜひデザートメニューも試してみてはいかがでしょうか。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村