お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【2023年秋】気になった芋栗アイスを食べてみました③

スポンサーリンク


芋栗アイス3品目について書いていきます。

1品目はこちら

tsumulog.hatenablog.com

 

2品目はこちら

tsumulog.hatenablog.com

森永 ピノ 蜜芋ブリュレ味~安納芋~

3品目は、森永ピノ蜜芋ブリュレ味~安納芋~です。

1品目に続き、またしても安納芋味!
メーカーも同じ森永です。
この商品もSNSで人気になっていたので食べてみたかったのです。

ピノ史上初!蜜芋ブリュレのあじわいを詰め込んだ至福のひとつぶ、できました。
(ホームページより引用)

価格 200円(税別)
購入場所 セブンイレブン

【栄養成分表示】

開封

パッケージをあけるとさつまいもの香りがします。

表面はさつまいも味のチョコでコーティングされていて
所々にブリュレ部分をイメージしたカラメル風味のトッピングがされています。
断面はこんな感じでした。

黄味の強いねっとりした安納芋アイス。

実食

一粒食べてみると
ねっとり濃厚な安納芋アイスが美味しい!
さつまいもチョコはパリパリで、
カラメル風味のトッピングはカリカリです。

まとめ

この商品を食べてみての第一印象は
パルム安納芋に似ている!と感じました。
同じ森永ですし、フレーバーも同じ安納芋だからでしょうか。
どちらも一度食べて満足したのですが、
日にちが経つとまた食べたくなり、
不思議とクセになる味のアイスだと感じました。
期間中にもう一度食べたいなと思っています。
期間限定なので、気になる方は、ぜひ手に取ってみてください!

tsumulog.hatenablog.com



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村