お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【2023年秋】気になった芋栗アイスを食べてみました②

スポンサーリンク


芋栗アイス2品目について書いていきます。
1品目は前回の記事で書いています。

tsumulog.hatenablog.com

セブンプレミアム マロンチョコレートバー

これも美味しいとうわさで聞いていたので気になっていました。

なめらかな口どけのマロン風味チョコレートと渋皮栗を贅沢に使ったクランチ入りの食感が楽しいアイスバー。外側はサクッと歯切れのよいクランチ入りのチョコレートでコーティングしました。 マロンのやさしい甘みを堪能できるよう、濃厚なアイスの中にも粒々が食感のアクセントとなるマロンダイスをたっぷりと加え、マロン本来の風味をさらに引き立てます。贅沢にマロンをたっぷりと使用し、これひとつで満足感が味わえ、「マロン尽くし」のアイスバーです。クランチ入りコーティングチョコ、マロンダイス、マロンアイスの三位一体となった深い味わいをぜひお楽しみください。(公式サイトより引用)

価格:213(税込)
購入場所:セブンイレブン
【栄養成分表示】

開封

コーティングチョコにクランチがちらほら。
断面
↓↓

マロンアイスにダイスカットされた栗がコロコロ入っています。

実食

濃厚マロンアイスにダイスカットされた栗の粒がたくさん入っていて
栗尽くし。
コーティングチョコはパリパリです。
クランチ部分の食感がじゃりじゃりしていて
個人的な意見ですが、このクランチの食感が苦手でした。
残念・・・

まとめ

すごく楽しみにしていたアイスですが
クランチ部分の食感がじゃりじゃりしていた点が苦手でした。
クランチ部分がなしの方が好みだったのになぁ…という個人的意見です。

次回は3品目について書いていきます。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村