お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【マクドナルド】期間限定 抹茶黒蜜わらびもちパイを食べてみた!

スポンサーリンク


抹茶商品が増えてきて
抹茶好きとしては嬉しい今日この頃。

以前からずっと気になっていた
マックの抹茶黒蜜わらびもちパイをやっと食べることができたので
感想を書いていきたいと思います。

【期間限定】マクドナルド 抹茶黒蜜わらびもちパイ

サクサクのパイ生地でわらびもちと宇治抹茶を練り込んだ抹茶あん、黒蜜ソースを包んだ、新しい和風のホットスイーツです。(公式サイトより)

※本わらび粉を配合しているそうです。

 

栄養情報 72g/個

カロリー 255Kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 11.4g
炭水化物 36.0g
食塩相当量   0.5g

価格 200円

開封

ほんのり抹茶の色が透けて見えます。

実食!

いただきます!

パイ生地は相変わらずのサクサク。
お餅は少し温めて食べたのでビヨーーンと伸びました。
味は抹茶より黒蜜の味を強く感じました

抹茶黒蜜わらびもちパイと食べた感想、まとめ

今回はマックの抹茶黒蜜わらびもちパイを食べてみました。
発売されてから少し経っていますがやっと食べることができてよかったです。
正直な感想、
味は普通に美味しかったですが
リピありかなしかの二択なら
私はリピなしです。

抹茶が濃い方が好みなので、黒蜜味の方が強いのこのパイは一度食べたら満足しました。
今後、より抹茶感が強く感じられる商品が発売されることに期待したいです。

それにしてもマックのパイ生地は相変わらずサクサクで私的に好みな食感でした。

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村