お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【甘党必見!】成城石井の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせは甘みたっぷりで食感も味も楽しめます!

スポンサーリンク


今日は甘党さんにはたまらない和スイーツの一品

成城石井沖縄県産黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせ(名前長い・・・)を早速レビューしていきたいと思います。

沖縄県産黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせ

 

f:id:tsumulog:20210716004543j:plain

値段は299円(税抜)でした。

 

大きさはBIGプッチンプリン位の大きさの容器に入っていて

持ってみるとかなりずっしり重みを感じます。

 

わらび餅が4個、別添で黒蜜、トレーの下には黒糖ゼリーが入っています。

香りは黒糖の甘い香りがします。

 

 

《栄養成分表示》

炭水化物 103.1g
カロリー 409Kcal
たんぱく質 2g
脂質 0.3g

   

【実食】

 まずは黒蜜をかけず各々そのまま食べてみます!

 

わらび餅は

f:id:tsumulog:20210716005715j:plain

 ぷるぷるで食べてみると甘さ控えめなわらび餅です。

 

お次は黒糖ゼリー

f:id:tsumulog:20210716005943j:plain

ゴロっと大きなゼリーで、食感はつるつるぷるぷる、でも弾力があります。

お味はかなり甘めです。

 

最後は黒蜜をかけて、一緒に食べてみました。

f:id:tsumulog:20210716010250j:plain

f:id:tsumulog:20210716010340j:plain

黒蜜をかけると黒蜜のコクを感じ、さらに甘みが強くなります。

食感がもちぷるで、個人的に大好きな食感でした。

 

沖縄県産黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせを食べた感想、まとめ

 今回は【成城石井】の沖縄県黒糖使用の黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせを食べてみました。

私は甘いもの好きですが、そんな私でもこの黒糖ゼリーを食べた一口目の瞬間は甘っ!てなりました。

なので、別添の黒蜜はお好みの甘さに調節できるよう様子を見ながらかけることをおすすめします。

超がつくほど甘党さんは全部かけても良いかもしれません。

 

かなりのボリュームなので、途中、箸休め的な感じで塩系のものをはさむと

甘い×しょっぱいの最強ループで飽きることなく食べることができます。

 

さいごに

個人的に一番好みだったのが上に乗っていたわらび餅。

ホントにおいしかったです。

食感がぷるぷるで表面にはほどよくきな粉がまぶされており、お餅の甘さもちょうど良い甘さでした。

4個じゃ足りない!わらび餅だけのものを商品にしてほしいくらいです。

 

黒糖好きな甘党さんは、暑い季節に冷蔵庫でしっかり冷やして

甘みたっぷりなゼリーを試してみてはいかがでしょうか。 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村