お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

楽天ふるさと納税でブルーシールアイス12種類のフレーバーを実食!

スポンサーリンク


2023年のふるさと納税スイーツ部門はブルーシールアイスを注文しました。




ちなみに2022年は楽天ふるさと納税スイーツランキング1位の返礼品です。

tsumulog.hatenablog.com

ブルーシールとは

ブルーシールアメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリーム専門店。

アメリカで生まれたコクのあるレシピをベースに、高温多湿な沖縄でおいしく感じられるよう食物性脂肪分でさっぱり口溶け良く仕立てているのが、ブルーシールのアイスの特徴。 引用:楽天沖縄県浦添市のサイト

フレーバーの種類

私が頼んだ詰め合わせは12種類のフレーバーが入っていました。

・ピスタチオ

・チョコレート

・バニラ&クッキー

・ストロベリー

・沖縄パイン

・沖縄マンゴー

・沖縄シークヮーサー

・バニラ

紫芋

・黒糖

・ウベ

・塩ちんすこう

12種類を実食

・ピスタチオ

きれいな薄緑色

ほんのりナッツの味

いろいろなスイーツでピスタチオ味が人気でも

今まで食べたことがほとんどないので比較できず。

 

・チョコレート

ラクトアイスなので、あさっりしたチョコ感。

・バニラ&クッキー

程よいクッキー感にバニラのコクがマッチして美味しい!
ゴロっと大きなチョコクッキーが表れる部分もあり。

・ストロベリー

さっぱりした食べやすいいちご味。あっさり

・沖縄パイン

濃い!本物のパインの味。

氷菓子なのでさっぱりしたものが良いときにおすすめ。

・バニラ

甘い香りでコクがあり美味しい。

 

・沖縄紅イモ

ほんのりやさしいお芋感で食べやすい。

・黒糖

まろやかな甘さ、黒糖独特の風味とコクがしっかり感じられる。

・ウベ

??ウベという食べ物自体知らなかったので調べたところ

フィリピン語でだいじょ(紅山芋)のこと、フィリピン産の芋で山芋の一種だそうです。

食べてみたところ、ナッツのような味!?

味覚を研ぎ澄ましてみたけど例えが思い浮かばず・・・

・塩ちんすこう

ゴロゴロとちんすこうが入っていて食感が良き、塩味はほとんど感じない。

やはりバニラアイス部分が美味しい。

・沖縄シークヮーサー

酸っぱい!!

かなり本格的なシークヮーサー、苦みも感じる。

これはさっぱりしたデザートが食べたいときにかなりのおススメ。

・沖縄マンゴー

濃い!濃厚マンゴーのお味でおいしい。

さいごに独断と偏見で個人的勝手にランキングをしてみました

セット内容12種類のフレーバーの中から
個人的一番のお気に入りは・・・

 

 

 

 

バニラ!!

 

もっと沖縄らしいフレーバーかと思いきや

シンプルなバニラでした。

ブルーシールのバニラはホントにコクがあって個人的に大好きな味でした!

なので2位もバニラアイス多めの
バニラ&クッキー

3位は

沖縄シークヮーサー
やっと沖縄らしいフレーバーが入りました。

シークワーサー独特の苦みも感じられ

見事にシークワーサー味が再現されていました。

 

ちなみに公式サイトによると

ランキング1位は

塩ちんすこう

2位は

ブルーウェーブ

3位は

バニラ&クッキだそうです。(2024年2月末現在)

 

ブルーシールアイスはお値段お高めなので

普段は購入に躊躇してしまいますが

ふるさと納税のおかげでいろいろなフレーバーを楽しむことができました。

ふるさと納税返礼品選びの参考になればうれしいです!


 


 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村