お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【杏仁豆腐がもっちり!?】7/27発売!ファミマのもっちり杏仁豆腐 マンゴーを食べた感想

スポンサーリンク


突然ですが、 もっちり食感はお好きですか?

私ははもっちりとかもちもち系のものが大好きなので、もっちり杏仁豆腐が発売されると知ってからずっと食べてみたいと思っていました。

先日やっと食べることができたので発売されてから少し日にちは経っていますが、食べてみた感想を書いていきたいと思います。

 

【ファミマ】もっちり杏仁豆腐 マンゴー

 商品名と見た目からしてわくわく♪

f:id:tsumulog:20210811040256j:plain

 

《栄養成分表示》

炭水化物 27.7g
カロリー 139Kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 1.4g

 ファミリーマート通常価格

204円(税込220円)

 もち粉をブレンド使用したもっちり食感の杏仁豆腐です。ごろっと果肉入りのマンゴーソースをトッピングしました。(ファミマ公式サイトより)

カロリーが低めなのがうれしいです。

もっちり杏仁豆腐 マンゴーを実食!

 

f:id:tsumulog:20210811041656j:plain

 フタを開けた瞬間、マンゴーの甘い香りがします。

f:id:tsumulog:20210811042221j:plain

ごろっと大きな果肉で、マンゴーのオレンジ色が鮮やかできれいです。

f:id:tsumulog:20210811042251j:plain

杏仁部分をスプーンで触ってみると弾力が感じられます。

実際口に入れてみると・・・

 

もっちり!

もち粉が使用されているだけあって、ホントに食感がもっちり、ねっちり。

口ざわりはざらつくことなく、のどごしが良いです。

杏仁部分は甘さ控えめで、マンゴーソースが甘めなのでバランスが良いです。

甘酸っぱいマンゴーの果肉、マンゴーソース、杏仁豆腐を一緒に食べると最高でした。

杏仁の味が強すぎないので、個人的には好きな杏仁加減で食べやすかったです。

 

ファミマのもっちり杏仁豆腐 マンゴーを食べた感想、まとめ

今回はファミマのもっちり杏仁豆腐 マンゴー を食べてみました。

実際に食べてみると、ネーミングの通り、ホントにもっちりとした杏仁豆腐でした。

杏仁豆腐のぷるん、つるんとした食感の感覚を覆されました。

 

私はとろける系の杏仁が好きなのですが、そんな私でもこの商品は美味しく食べられました。

ひとつお気に入りの杏仁豆腐が増えました。

 

最近のコンビニスイーツはクオリティが高く、300円越えのものもある中、

生の果肉が乗っていて200円代前半という手に取りやすい価格なのも嬉しい。

 

もっちり食感の杏仁豆腐が気になる方は、ぜひファミマへ立ち寄ってみてください!

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村