お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

自分史上最高な杏仁

スポンサーリンク


 前回の記事でも杏仁豆腐について書きましたが、今回も食べてみて美味しかった杏仁について感想を書いていきたいと思います。

↓前回の記事

tsumulog.hatenablog.com

 

発売を待ち望んでいたローソン生杏仁

f:id:tsumulog:20210822210253j:plain 

 昨年の同じ頃にも記事にしていて

tsumulog.hatenablog.com

 最高においしかったので、また発売されないかなぁと思っていたところ

店頭で今年も発見したので早速購入しました。

 

杏仁本来の味わいを楽しめるとろける食感の生杏仁。北海道産生クリーム入りでミルクのコクととろける食感が特徴です。 (ローソンHPより)

ローソン標準価格195円(税込)

 

《栄養成分表示》

炭水化物 14.2g
カロリー 178Kcal
たんぱく質 2.7g
脂質 12.4g

生杏仁を実食

f:id:tsumulog:20210822221545j:plain

フタを開けてみると、優しい杏仁とミルクっぽい香りがします。


少し容器を傾けてみるとこぼれそうになるくらいなとろとろ加減です。

スプーンですくってみました。

f:id:tsumulog:20210822221922j:plain

このとろとろ加減、画像から伝わりますでしょうか?

f:id:tsumulog:20210822221856j:plain

 

実際に食べてみても、口の中であっという間にとろける!

飲めるくらいです。

お味は甘めでしっかり杏仁の味を感じ、濃厚な生クリームのコクも感じられます。

 

最高においしい!

 この時期だけでなくぜひ通年通して販売してほしい!!

こんな人におススメ!

✓杏仁豆腐はぷりぷりの寒天タイプよりとろける派の好きな人

✓さっぱりした味より濃厚なコクのある味が好きな人

✓とろける食感が好きな人

【ローソン】生杏仁を食べた感想、まとめ

今回はローソンの生杏仁を食べてみました。

やはり自分史上最高においしい杏仁でした!

上記項目、おススメな人に記載した項目にあてはまる方にはぜひチェックしてみてほしい一品です。

今年もこの時期だけの販売かもしれないので、気になる方はローソンに立ち寄ってみてください!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村