お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【2023年秋】気になった芋栗アイスを食べてみました①

スポンサーリンク


今回は口コミで美味しいと見聞きした

芋栗アイス3品を食べた感想を3回に分けて書いていきたいと思います!

 

まずは1品目

森永 PARM(パルム)安納芋

昨年発売された時は見つけられず、購入できなかったので
今年は見つけたら売り切れる前に購入しておこうと思っていました。

甘く濃厚な安納芋ペーストと口どけの良いなめらかなホワイトチョコを使用した風味豊かな味わい
昨年人気を集めたさつまいもフレーバーが復刻。
糖度が高い品種である安納芋(種子島産)を配合したペーストを使用。コーティングはミルク感のあるホワイトチョコを使用し、安納芋アイスとの絶妙なバランスを楽しめます。素材を感じる濃厚な安納芋アイスの味わいとパルムらしいねっとりなめらかな食感を楽しめる期間限定の1本をご堪能ください。(公式サイトより引用)

・内容量:330ml (55mlx6本)
・希望小売価格:510円(税別)(私が購入した金額はスーパーで398円(税別)でした)
【栄養成分表示】

開封

きれいなホワイトチョコがコーティングされています。
断面はこんな感じです。
↓↓

黄味がかった安納芋アイスが美しい。

実食

ひとくち食べてみると
安納芋アイスが濃厚!
コーティングのホワイトチョコ部分と
中のクリーミーな安納芋アイスが合う!
パリパリ食感とねっとりアイスの食感も良きです。

まとめ

今年は無くなる前に買えてよかった!
濃厚安納芋アイスとコーティングホワイトチョコが相性良かったです。
味は濃厚でした。
期間限定なので気になる方はお早めにお試しください!!

次回は2品目について書いていきます。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村