お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【期間限定】すき家の黒糖ゼリーほうじ茶ラテを飲んでみました

スポンサーリンク


2022年9月14日~、すき家黒糖ゼリーほうじ茶ラテが発売されました。

今回は気になっていたすき家の新スイーツメニュー、

黒糖ゼリーほうじ茶ラテを飲んでみた感想を書いていきたいと思います!

すき家 黒糖ゼリーほうじ茶ラテ 商品情報

味と香りに深みを出したほうじ茶を使用したラテに、沖縄県粟国島産の黒糖を使用したプルっと食感のゼリーを合わせました(すき家HPより引用)

栄養成分表示(Mサイズ)

カロリー 173Kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 3.4g
炭水化物 32.8g
食塩相当量   0.3g

価格:サイズ 220円 サイズ 320

期間限定販売テイクアウトOK商品です。

飲んでみました

ほうじ茶ラテの中にゴロっと大きな黒糖ゼリーがたっぷり入っています。

黒糖ゼリーも一緒に飲める様、太めのストローをつけてもらえます。

 

ひとくちごくりと飲んでみました。

甘さの後に本格的な香ばしいほうじ茶の味がします。

これはごくごくすぐ飲めてしまうくらい美味しいです。

時折つるんと入ってくるゼリーは食感良く、甘さがあります。

ほうじ茶ラテとよくあいます。

まとめ

今回はすき家の新スイーツメニュー、黒糖ゼリーほうじ茶ラテを飲んでみました。

つるんとした甘い黒糖ゼリーと

香ばしいほうじ茶ラテが相性抜群のラテでした。

 

過去に下記の様な記事を書きましたが

tsumulog.hatenablog.com

すき家は牛丼チェーン店なのにスイーツメニューが

美味しい印象です。

【参考】最後に購入方法を載せておきます

普段ほとんど牛丼チェーンに行くことがなく

注文方法などよくわかっていなかったので

入店に若干緊張・・・

ちなみに私はほうじ茶ラテのみをテイクアウト注文しました。

・入店

・テイクアウトですか?と聞かれたので

「はい」と応え、希望メニューを伝える

・お会計をすませ、出来上がるまで少しだけ待ちました

・商品受け取り

あっという間でした。

私が行った店舗では

このように袋に入れてくれました。

飲みながらではなく、家まで持ち帰って飲みたかったので

ありがたかったです。

 

私と同じ様に注文方法があまりわからず

でもほうじ茶ラテは飲んでみたいという方の

参考になれば嬉しいです・・・(^^;

 

にほんブログ村