お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【銀座コージーコーナー】 スフレワッフル つぶあん&ホイップが期間限定で新登場!

スポンサーリンク


リーズナブルな価格で提供されている

銀座コージーコーナーのスイーツたち。

 

その中でデイリースイーツとして親しまれている

スフレワッフルをご存知でしょうか?

 

ちなみに私は知りませんでした・・・

 

発売以来、手軽に食べられるスイーツとして好評のようです。

 

たまたま立ち寄ったスーパーのデザートコーナーで

スフレワッフルの新味が先行販売されていたので

買ってみることにしました。

 

今回はその発売予定の新商品を食べてみた感想を書いていきたいと思います!

 

銀座コージーコーナー スフレワッフルとは



“末広がり”という意味を持つ、縁起のよい「ひょうたん」形をしたスイーツ。

公式サイトによると

ワッフル皮には上質な小麦粉を選び、じっくり弱火で、しっとりふんわり焼き上げたスフレのような軽~い口どけ♪
バニラビーンズ入りカスタードとホイップクリームのダブルクリームをたっぷりサンドしました。

とのことでした。

 

2022年9月1日発売予定。スフレワッフル(つぶあん&ホイップ) 商品情報

そんな縁起の良いひょうたん型のスイーツ、スフレワッフルの新しい味わい、

つぶあん&ホイップの商品情報です。

価格:199円(税込) (税込みで200円以下なのは嬉しいですね♪)

栄養成分(1個あたり)

カロリー 284Kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 13.5g
炭水化物 34.3g
食塩相当量   0.2g

販売期間:2022年9月1日~2022年12月31日(12/24~12/25は販売休止)

私はスーパーで購入したので、一部量販店では先行販売されているようです。

店舗によって取り扱い有無があります。

www.cozycorner.co.jp

スフレワッフル つぶあん&ホイップを開封

縁起の良いひょうたん型!

長さが10センチ位で小ぶりサイズです。

香りはたまごのやさしい香りがします。

横から見るとこんな感じです

↓↓

美味しそうなビジュアル。

粒あんたっぷりで、若干生地からはみ出ているように見えます。

 

上の生地をめくってみると

↓↓

ふわふわホイップがたっぷり表れました!

断面はこんな感じです。

↓↓

きめ細やかなスフレワッフル

粒あん

ふわふわホイップ

これは間違いない組み合わせ。

早速食べてみます!

いただきます!

写真ピンボケしました・・・汗

食べる前からわかっていたけど

おいしい!

小豆の粒がしっかり感じられるつぶあん

たまご感が感じられるふわっふわ生地のスフレワッフル

これまた口の中ですぐ溶けてなくなってしまう

ふわふわのホイップクリーム

この三層の組み合わせが相性抜群!

でした。

銀座コージーコーナー  スフレワッフル つぶあん&ホイップを食べてみた感想、まとめ

今回は 銀座コージーコーナーの新商品スフレワッフル つぶあん&ホイップを食べてみました。

生地もホイップをふわふわでとにかく軽い食感のスイーツでした。

全体的に甘めですが、くどくなく後味はすっきりとした味わいです。

粒あんに、ほんのり塩味を効かせてあるとの記載があったので、そのおかげかもしれません。

粒あん&ホイップの組み合わせがお好きな方

ふわふわで軽い食感が好きな方におススメなスイーツでした。

お得情報

公式サイトによると

ひょうたん型は数字のに似ているため

毎月8【スフレワッフルの日】としているそうです。

【スフレワッフルの日】は”スフレワッフル”品を10%OFFで販売とのことです。

※2022年8月22日時点の情報

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村