お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【ファミマ】旨み抹茶チーズケーキのバウムを正直レポします(個人的意見)

スポンサーリンク


 ネットでスイーツ情報をじーーーっと見ていて何やら気になるものが!

 f:id:tsumulog:20200531203739p:plain

  

ファミマ 上林春松本店監修 旨み抹茶チーズケーキのバウム 

 

f:id:tsumulog:20200531204052j:plain

抹茶好きなのでずっと食べて見たかったのです。 

 

値段、成分表

 《値段》258円(税込み)

《成分表》

 

f:id:tsumulog:20200531204324j:plain

カロリーは結構お高目な339kcal。 

 

開封

 それでは開けてみます。

楽しみ♪ 

 

f:id:tsumulog:20200531204458j:plain

  

f:id:tsumulog:20200526205938p:plain

うっ、美しい!!

お茶の緑色がきれい。

 

f:id:tsumulog:20200531204804j:plain

 外側がバウムクーヘンの生地になっていて、内側が抹茶チーズケーキになっています。

早く食べたい… 

 

実食

  それではいただきます!

 f:id:tsumulog:20200531205216j:plain

 

・・・

  

うん、普通においしい。

 

期待が大き過ぎたせいかすっごい感動とはいきませんでしたがおいしい。 

バウム生地はほどよくしっとり。お茶感はあまり感じませんでした。

チーズケーキ部分はほろ苦い抹茶の味とチーズケーキの酸味が合わさって良い感じでした。

 

旨み抹茶チーズケーキのバウムを食べた感想、まとめ

お茶感 ★★☆☆☆

味 ★★★☆☆

コスパ★★☆☆☆

リピート★★☆☆☆ 

お茶好きとしては、もう少し抹茶感が強く感じられたらより良いのにな~と思いました。

特にバウム生地部分はお茶の味が弱かった様に感じます。

抹茶チーズケーキの部分は抹茶の苦み(少し)とチーズケーキの酸味が感じられておいしかったです。 

この時期抹茶スイーツがたくさん発売されているので、より濃い抹茶が感じられるスイーツを探していきたいと思います(`・ω・´)

 

あんこ

 

私も濃い抹茶好き!という方は押していただけると喜びます!

↓↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村