お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【最近のお気に入り】リピ買いしているおやつ

スポンサーリンク


f:id:tsumulog:20201213225405p:plain



こんにちは!毎日おやつは欠かせないあんこです。

毎日食べたいので、最近はできるだけ糖質低めのものを探して買うようになりました。

といってもにわか糖質ダイエッターなので、知識はほとんどなく、なんとな~くな感じでゆる~い糖質制限に取り組んでいます。

 

そんなわけで今日は最近気に入ってリピ買いしているおやつをご紹介したいと思います。

 

まずはスナックから。

スナック部門 ローソンパリパリ食感の枝豆チップス

 

f:id:tsumulog:20201213203417j:plain


 糖質を意識するようになってから、低糖質商品の品揃え豊富なローソンをチェックしに行くことが増え見つけたお菓子。

商品情報

難消化性デンプン(レジスタントスターチ)を使用した枝豆の甘みを味わえる薄焼きのノンフライチップス

引用元:Lawson HPより

糖質 8.7g
カロリー 154Kcal
価格 148円(税込)

中身はどんな感じ?食べた感想は?

f:id:tsumulog:20201213205747j:plain

f:id:tsumulog:20201213205807j:plain

 

中身は、薄焼きのチップがズラリと並んでいて、一枚一枚に小さな穴があいています。

表面には塩っぽい粉がまぶされています。

 

食べた感想は、枝豆の味が濃いです!

まわりについている粉がちょうどよい塩加減で、枝豆の甘さとあわさっておいしいです。

一枚が薄くて食べやすく、食感が品名の通りパリパリです。

ノンフライだけあって脂っこさはなくさっぱりしています。

1袋食べても154Kcalと低カロリーなのも嬉しいです。

 

アイス部門 グリコ SUNAO バニラ~北海道産クリーム~

 

f:id:tsumulog:20201201144143j:plain

 

tsumulog.hatenablog.com

この記事でも登場しましたが、最近一番食べているアイスです。

商品情報

糖質 8.0g
カロリー 80Kcal
価格 170円(税別)

中身は?食べた感想は?

 

f:id:tsumulog:20201213215207j:plain

バニラアイスの中にバニラビーンズがちりばめられています。

食べると豆乳のアイスとは思えないほどバニラの味が濃く、個人的に大好きな味なのです!

アイスなのに1個食べても80Kcalというこれまた低カロリーなのには驚きです。

余談ですが、内蓋部分に

f:id:tsumulog:20201213215814j:plain

カロリーは気にせずおなかいっぱい食べる

という文言にとても惹かれました。

まとめ

以上、最近のお気に入り2品をご紹介しました。

スナック菓子やアイスを食べたいけどできるだけカロリーや糖質を抑えたいという方におススメです。

今まであまり低糖質系の商品は視野に入れてこなかったのですが、年齢とともに健康診断の数値が気になるようになって、気づけば商品裏面の栄養表示を見て買うようになっていました(^^;

これからもガチガチにとらわれ過ぎず、ゆるーく取り入れつつスイーツを楽しんでいきたいと思います。

あんこ

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村