お菓子な日々

お菓子な日々

お菓子が大好き過ぎてやめられません。日々のおやつ記録とその他ムダ話について綴っています。アラフォーです

MENU

【簡単!ボリューム満点おやつ!】みたらしだんごの豚バラ肉巻きを作ってみた

スポンサーリンク


 

甘辛いタレがたっぷりからんだもちもちのみたらし団子

無性に食べたくなる時ってありませんか?

 

f:id:tsumulog:20210119231442j:plain

今回は数年前にSNSで話題になったレシピ、みたらし団子の豚バラ巻きを最近知った(^^;ので作ってみたいと思います。

 

材料

 まず用意するのはコチラ。

f:id:tsumulog:20210119232214j:plain

・みたらし団子

・豚バラ肉

・お好みで味付け塩、コショウ

 

たったこれだけ。

  

みたらしだんごの豚バラ肉巻きの作り方

 

f:id:tsumulog:20210119232603j:plain

✓みたらし団子に豚バラ肉を巻く

✓お好みで塩コショウふりかける

✓焼く

f:id:tsumulog:20210119232658j:plain


 工程もこれだけ。

材料も少ないうえに簡単なんてすばらしい!

 f:id:tsumulog:20210119233129j:plain

 肉にしっかり火が通ったら完成!

 

 

お味はいかに?

 f:id:tsumulog:20210119233441j:plain

 

お肉にタレがからんでおいしそう!

それではいただきます!

 

f:id:tsumulog:20200523225743p:plain

 おっ、おいしい!

火を通すことによって、みたらし団子がとろとろ熱々に

f:id:tsumulog:20210119234205j:plain

味付けした塩気みたらしの甘辛タレ肉の脂があわさると相性抜群です。

食感は団子のもちもちとろとろ感と焼いたバラ肉のパリパリ感でふたつの食感が楽しめます。

肉と団子の組み合わせなのでとってもボリュームがあって、一本でも結構満足感が得られます。  

まとめ

今回はみたらし団子の豚バラ巻きを作ってみました。

お菓子づくりが大の苦手な私でもやってみようと思える材料と工程の少なさ

軽量もしなくて良いし楽でした(^^♪

意外な組み合わせですが

相性抜群の味食感も良かったです。

 

数年前に流行ったレシピのようですが

✓まだ試したことがない方

✓ボリューム満点のおやつが食べたい方

✓みたらし団子がお好きな方

✓軽量せずに簡単におやつを作りたい方

はぜひお試しください。

 

お団子が熱々とろとろなので口の中の火傷にはお気をつけくださいーι(´Д`υ)アツィー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村